上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.31 ワクチン接種
momo.jpg

今日は音更の動物病院へ行き、モモの8種ワクチンを接種をしてきました。
毎回体重の測定があり、本日のモモは26キロ。

その際に、最近のさくらが散歩で足がプルプル震えること、疲れやすくなっていること、
散歩の途中で伏せをして休んでしまうことなどを相談しました。

車に乗せていたさくらを病院へ入れて、歩く様子などを少し診てもらうことに。
体重も増加していた・・・汗。

散歩の最初は調子が良いけど、途中から少し関節が痛み出すのではないかと診断。
もともと股関節の骨頭の入りが若干浅いし、12歳の年齢を考えると
そろそろサプリメントの摂取がオススメですとアドバイスされました。

んで、購入したのがこちら。
SANY0012.jpg

SANY00113.jpg

ドラッグストアで売っている人間用は犬にはオススメしないとか・・・。
まずは大好きな女性獣医さんの言うことなので(笑)、信じて使ってみよう♪

あと、私とさくらのダイエットを真剣に頑張ろう~♪
スポンサーサイト
気球のバイトを終えてから、かねてから職場の同僚とお約束していた山登りへ。
SANY0003-1_convert_20100829151940.jpg

イヤ・・・メタボの身体をなんとかせねば。
この山、週一で登ればトレーニングとしては最高と感じます。

現在、無事下山して家に到着。
ジッとビールを我慢しております・・・ウゥ。
SANY0080.jpg
ここんところ、熱気球の地上スタッフとして働いている滝田です。

今日も気持ちのよい天気の中、無事に気球を上げることができました。
家族での北海道旅行で、このフリーフライトをメインイベントにしている家族のみなさんにとって、
とても良い思いでができてスタッフとしても幸せを感じます。


さて、昨夜から24時間テレビが放送されていますね。
日本全国各地で頑張っている人々に感動し、テレビの前で自然と涙を流したり、鳥肌がたったりと感動しています。

まだ、自分にこういう感情が残っているんだなぁと、なんか安心しました。

やっぱり、愛は大切ですね。
みんなのおかげで自分はこうして今日も生きていける。

自分の周りの人が幸せになれるように、いつも自分の行動を見つめ直していこう。
そうすれば、世界は平和に満ち溢れるに違いないから。


・・・・なんかいつもの調子と違うな(笑)。
知り合いの酪農家さんの奥様と立ち話の最中に・・

「滝田さんとこのワンちゃん達みたいに、散歩でもリードを引っ張らないで歩いたり、伏せとか待てとかできるようになりたいけどぉ~、やっぱり調教って大変なんでしょ?滝田さんにウチの犬を預けたらできるようになるぅ?」

なんてことを言われました・・。

まだまだいわゆる田舎のほうでは、言うことをあまり聞かない犬は訓練士等に預けて調教してもらうということが常識として思われているのでしょうか?

日々の仕事に追われて犬とのコミュニケーションをなかなかとる時間が無いという状況はある程度理解できるけど、いきなり理想のスーパードッグが誕生するなんて不可能ですよね。

一日10分でもいいからゆっくりとトレーニングを積み重ねていけば、かなりの確率で犬と良好なコミュニケーションや信頼関係が出来上がるのですが・・・、う~ん。

犬の調教ではなくて、飼い主さんの調教が大事なんですよー!
って言ったら嫌われちゃうかな・・。
2010.08.16 残暑厳しく
SANY0005.jpg

今日も気温30度越えの鹿追町でした。
クーラーが必要ない土地というのが北海道の自慢なのですが、最近は家電量販店のチラシにエアコンが目立つようになってきましたね。

鹿追の住宅にもエアコンを取り付ける家庭が増えつつあります。
うちは公営住宅住まいなので、取り付けは不可です。
ま、購入は考えていませんがね(笑)。

犬達も散歩へ連れて行っても、五分としないうちに暑そうにゼーゼーするので、
最近は夜9時過ぎに近所をブラブラ歩くことが多くなりました。

早く朝の気温が10度以下にならないですかねー。
心配していた台風も、十勝はたいしたことなく終わりました。
雨は多かったですが風がつかなかったので農業被害はまず無いと思います。

んで台風一過の今日はドピーカンで日差しがジリジリ暑いです。
多分30度近くまで気温が上がっているのでしょうね。

さて、今日はお墓参りのためこれから北広島へ行ってきます。

今夕は親父と晩酌。亡き母の思い出なんぞを語って。

明日は墓参り、その後は時間があれば大型商業施設へ目の保養に。

そして鹿追へ戻ります。

旅の途中はツイッターにて・・・。
昨日とは打って変わって今日はどんより、ジメジメの蝦夷梅雨の鹿追です。

こんな時は先月の気持ちのよい天気の時にドライブに行った画像でも見て気分転換♪
最高に十勝らしいカラッとした晴れの日でした。



またみんなで泳ぎに行こうね~然別湖へ!
今朝明け方から単発的に雨が降って、少しは気温も下がりましたが湿度は120%増しでジトジトの鹿追です。

日中は殺人的な日差しなんで、雨の激しく降る夕方に犬と散歩に出かけました。
雨で身体がシットリト濡れたほうが犬達も疲れないらしく、1時間の散歩もへばることなく終了。

ご機嫌な三匹です。


朝の仕事先で見かけた素敵な鉢植え
SANY0004.jpg

牛屋さんは結構牛グッズを集めるのが好きですね♪

SANY0003.jpg
だけどこの牛、胃の調子が悪いらしくかなり嘔吐しています。四偏かな?
こういう古びた看板が大好きです。その農場の歴史を感じるんですよね。

SANY0038_convert_20100807084812.jpg

犬ぞりケンネルが出来た時にはこういう看板にしてみたいな。



今日も暑い一日です。
午後からは犬3匹と然別川で水泳教室を行いました。
ももは水中をはしゃぎ回り、さくらは石を咥えて中州でゴロゴロした後に川の中でふせをしたままボーっと。
ボニータは相変わらずの苦手な水ですが、今日は冷たさが気持ちよいのか、自ら入っていきました。

家に帰ってからは久々の3匹ボディシャンプー!・・・疲れました。

そしてこれから夕方の搾乳検定へ。
今日のパーラーは涼しいのでなんとか頑張れるか。
午前10時で鹿追はすでに31.4度です・・・
なんと午後1時現在、美幌、津別では35度を越えている・・・ウギャ~。

ウォ~ライさんは生きているかな??


暑い~!
SANY0030.jpg
もうワタシ、午前中からダメです

今朝行った仕事先で新車を購入したとのことで。
お~景気がいいですねー!


どれどれ、どんな馬力のトラクターよ?










SANY0013.jpg

・・・・・・・・・・・・


人力じゃん





2010.08.05 初モノ
今年度初めてのとうきび(とうもろこし)です。
品種は・・・忘れた(笑)。
SANY0042.jpg
茹でる時間は約5,6分。
お湯からあげたらすぐにラップで包んじゃいます・・・翌日でも身がプルップルなんで、あら不思議。
こんな裏技、主婦の方なら当然でしょうが・・・私には目からウロコものでした♪

とうきびの品種といえば、
スイートコーン、ハニーバンタムぐらいしか覚えていない(汗
SANY0045.jpg
食わせろ、コラ

今日もドンヨリ&ジメ~っとした天気です。
SANY0039_convert_20100805142439.jpg
風も無くドンヨリとした天気、気温だけは暑い日でした。

PAP_0000.jpg
暑くてやってられニャー

仕事先に可愛い黒ラブのミックスが
PAP_0018.jpg
搾乳前にコイツとじゃれて遊んでいた。

このワンコのそばに車をおいていたら・・・・・







PAP_0015.jpg
仕事が終わって車に戻ってみると
マッドガードがいいオモチャになっていた。
2010.08.03 寝かせろ~!
今日は午後から会議なので、早朝の仕事から帰ってきて少し寝ようとしたのですが

... 続きを読む
2010.08.02 夏は稼ぐのだ
今朝おきて外に出ると・・・う~ん秋の空の気配です。

... 続きを読む
昨日,今日と夏休みの子供達を対象とした木工教室の先生をやっていました。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。