今朝明け方から単発的に雨が降って、少しは気温も下がりましたが湿度は120%増しでジトジトの鹿追です。

日中は殺人的な日差しなんで、雨の激しく降る夕方に犬と散歩に出かけました。
雨で身体がシットリト濡れたほうが犬達も疲れないらしく、1時間の散歩もへばることなく終了。

ご機嫌な三匹です。


朝の仕事先で見かけた素敵な鉢植え
SANY0004.jpg

牛屋さんは結構牛グッズを集めるのが好きですね♪

SANY0003.jpg
だけどこの牛、胃の調子が悪いらしくかなり嘔吐しています。四偏かな?
こういう古びた看板が大好きです。その農場の歴史を感じるんですよね。

SANY0038_convert_20100807084812.jpg

犬ぞりケンネルが出来た時にはこういう看板にしてみたいな。



今日も暑い一日です。
午後からは犬3匹と然別川で水泳教室を行いました。
ももは水中をはしゃぎ回り、さくらは石を咥えて中州でゴロゴロした後に川の中でふせをしたままボーっと。
ボニータは相変わらずの苦手な水ですが、今日は冷たさが気持ちよいのか、自ら入っていきました。

家に帰ってからは久々の3匹ボディシャンプー!・・・疲れました。

そしてこれから夕方の搾乳検定へ。
今日のパーラーは涼しいのでなんとか頑張れるか。
午前10時で鹿追はすでに31.4度です・・・
なんと午後1時現在、美幌、津別では35度を越えている・・・ウギャ~。

ウォ~ライさんは生きているかな??


暑い~!
SANY0030.jpg
もうワタシ、午前中からダメです

今朝行った仕事先で新車を購入したとのことで。
お~景気がいいですねー!


どれどれ、どんな馬力のトラクターよ?










SANY0013.jpg

・・・・・・・・・・・・


人力じゃん





2010.08.05 初モノ
今年度初めてのとうきび(とうもろこし)です。
品種は・・・忘れた(笑)。
SANY0042.jpg
茹でる時間は約5,6分。
お湯からあげたらすぐにラップで包んじゃいます・・・翌日でも身がプルップルなんで、あら不思議。
こんな裏技、主婦の方なら当然でしょうが・・・私には目からウロコものでした♪

とうきびの品種といえば、
スイートコーン、ハニーバンタムぐらいしか覚えていない(汗
SANY0045.jpg
食わせろ、コラ

今日もドンヨリ&ジメ~っとした天気です。
SANY0039_convert_20100805142439.jpg
2010.08.02 夏は稼ぐのだ
今朝おきて外に出ると・・・う~ん秋の空の気配です。

... 続きを読む
